おじいちゃんのお葬式

プライベート

今日おじいちゃんのお葬式を無事に終える事が出来ました😌🍀

代行を引き受けて下さった先生。
変更して下さったスタッフの方。
そしてお客様。

皆様ありがとうございました✨

とても安らかな顔で、みんなに見守られ見送る事が出来ました。

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

亡くなってから4日も会えなかったので、
おじいちゃんの顔をみた瞬間涙が止まらず・・・😭💦

気持ちがグチャグチャの中しっかり気持ちを伝えてきました。

なんだか焼かれるのが・・・すごく悲しかった。
もう会えなくなるのを実感しますね。😢

でも骨が沢山残り職員の方が立派だと言っていました‼️✨
骨を沢山残すのが亡くなった人の最後の仕事だそうです。

喉仏も綺麗に残り。
本当に綺麗な仏様でした(-人-)✨

おじいちゃんは、

戦争も行きました。✈︎

唯一生き残って帰ってきました。

そして
すがや商店を営んでました。

おばあちゃんの作る惣菜、野菜、果物、お菓子、日用品、何でも売ってました。

いつも陽気で笑ってて😊

よくオナラをして笑かして😅

食べることが大好きでウメェウメェと沢山食べて🍴

競輪が大好きで毎日競輪してて🚴

ジャイアンツが大好きで毎日のように茹で落花生と野球。⚾️

そして日頃・・・

知らない人なのに『人様だから』と通りがかる人にお辞儀をして🙇🏻

運転しててもお辞儀をよくして🙇🏻

口数は少なく

いつもお店の椅子に座って店番して。

遊びに行くと朝市場へいって美味しい食べ物を沢山買ってきてくれて

必ず蟹を茹でて待っててくれた。😳

ケーキも買ってきてくれた。🎂

帰りにも果物を沢山持たせてくれて🍑🍇🍉

怒ったところなんて見たことない。

あの頃何も考えず、もらっていたお菓子、果物、美味しいもの。

とても高価なもので、決して裕福では無いはずなのに、私たちの喜ぶ顔のため頑張ってくれました😭😭😭😭

とても沢山の愛情をもらいました🍀✨✨✨

感謝しかない‼️

そして尊敬しかない‼️✨

ものすごい雨の中、忘れられないお葬式になりました。

真羽が産まれて、おじいちゃんに抱っこしてもらった時に、
あぁ宝だなぁ・・・』とボソッと言った言葉が忘れられません。

子供は宝物なんだ‼️✨と改めてすごく実感しました。

おじいちゃん95年間本当に本当にお疲れ様でした。
沢山沢山沢山沢山・・・ありがとう。


最後に・・・泣いてる私を、😢

何も言わず、ずっと頭を撫でてくれました。

もちろん・・・

息子😍💖

旦那ぢゃないんかーい(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あぁ息子って最高‼️たまんない‼️💖💖💖

って思いました🎶

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

Tシャツキャンペーンあと残り2日です‼️

迷ってる方お急ぎください💨
一枚だけで悩んでる方いたら直接メール下さい😊✨

aikoのショップ✨

タイトルとURLをコピーしました