扁桃腺摘出までの道のり14

プライベート

今日は年明け初めての外出😅💦

退院して初の診察の日でした🍀

最初の手術から15日経ちました。

経過は良好でした👍🎶

痛みは最初に手術した方は、ほぼ痛みを感じません✨

が、緊急手術した右側はまだ痛いです。
(緊急手術から1週間)

どのくらいかなぁ〜。

普通の人が「あ。喉痛いなぁ熱出るかもしれない」というくらいの痛さ。

唾を飲み込む時に少し痛みます。

しゃべり続けるのも少しシンドいです。

が、このくらいのレベルは蚊に刺されたようなもんです‪𐤔𐤔‬😊👍✨

あとは1ヶ月にもう一度診察して、問題なければ終了となります😍❤️

扁桃腺摘出手術をして1番辛かったのが……

「あくび」でした。

口開けるのも痛いのに、必ずやってくる「あくび」😱💦💦💦

くしゃみも怖かったけど…いや未だに怖がってるけど。

痛いのはあくび。

でも攻略しましたょ‼️✨

舌を上顎にくっ付けたまんま、アクビするんです‼️✨

意味わかるかな?

舌をずーっと上に押し上げてアクビすると、そんなに痛くなかったですょ‼️

これから手術する方はやってみて下さい👍💓

☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆

そして暖かく風もなかったので、子供たちと近くの神社まで散歩しに行きました。

もちろんまだ一応安静指示なので、無理しないようゆっくり散歩🍀✨

気持ち良かったです‼️

ほんと、祖母がいるって…たすかるー。

身体的にも助かりますが……

気持ち的に助かるのが1番大きい。

私もおばあちゃんになったら、そんな風にしてあげたいなー。

☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆

NOBRANDInfinity過去の人気商品販売中✨

↓↓↓

aikoのショップ💋

タイトルとURLをコピーしました