マラソン大会の対策

プライベートについて

こんばんは‼️

*

*

*

小学校へ入り、初めてのマラソン大会‼️✨

*

*

*

私の頃は親が見に来るなんて、無かった‼️

*

*

*

なので持久走の記憶なんてないです‪‪𐤔𐤔‬

*

*

*

ただ。

小学校一年生800mの持久走。

見事1位を取りました‼️✨

*

*

*

何をしたかって?

*

*

*

3ヶ月前からの練習です。

うちは学校終わってから夕方走りました。

*

*

*

3ヶ月前ごろは週に1回から2回。

1キロ走る。子供のやる気ペース。

*

*

*

2ヶ月前からTIMEを決めて、そこを目指して走る‼️

だいたい目標には届かず、帰ってくる。

*

*

*

1か月前週に3-4回。

週に1回は3キロくらい走らせた。

このころから、自分も参加して、私に付いてこい‼️‼️‼️

だいたい泣きながら走ってた😅💦

*

*

*

*

そして、プロテインは必須。

走り終わったら、毎回飲ませる‼️✨

疲れも取りたいですからね。

*

*

*

*

靴はなるべく、やわらかくて、軽いものを選びました。

*

*

*

当日は身体が冷えないように、長袖の体操服を選びました。

*

*

*

朝ごはんは、いつもの倍食べさせました。

おにぎりBIG、バナナ、ヨーグルト

走りの後半でバテないため。

*

*

*

*

800m女子332秒。

本番は思った以上の力が出ますね‼️✨

*

*

*

1番は母と子が一緒に頑張った事。

ぢゃないかな?と思ってます。

*

*

*

新一年生のお母さん、ぜひこの機会に運動不足解消してみてください‼️❤️

*

*

*

最初から一緒に走ることをオススメします‼️

運動してない方は、ついていけないので😱💦

*

*

*

子供の辛さを分かるのも大事ですね。

*

*

*

来年もまた一緒に頑張ります❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました