電気圧力鍋。シロカ4リットルタイプ。

aikoのオススメグッズ。

こんばんは⭐️

最近お友達が購入していて・・・

欲しくなった電気圧力鍋‼️

*

*

*

何それ?から始まって・・・

ネットで調べて・・・

買っちゃったー❤️

*

*

*

私が買ったのはコレ👍✨

siroca 電気圧力鍋 SP-4D151

ホワイトにしました🎶

白の方が家にマッチング👍

そして4リットルタイプ‼️✨

*

*

*

なんせ5人家族なんで😅💦

*

見れば見るほど・・・

フライパンや鍋で作れるぢゃん。

*

*

*

ほんとに使う?

結局今まで通りの作り方しそうだなー。

迷うー💦💦💦

*

って思って買ってみた😂

さてさて・・・

どうだったのでしょーか?!

*

まず最初に作ってみたのはコレ👇👇

まず焼豚❤️

こちらは付いてたレシピbook通り作ってみたの❤️

紅茶のパックで煮るのよ😳‼️💦

*

*

*

途中に調味料入れる手間が1回ありましたが、火の調節がなく

留守にして放置で出来たのでビックリしました😳

*

*

そして味も美味しかったし、よく染みてた☺️

*

*

ただ・・・豚ロースが安くてロースにしたら

切る時にホロホロ煮崩れ😱💦

*

*

豚バラブロックでまた作り直してみよーっと。

*

*

次に作ってみたのはコチラ👇👇

でんでん、ででーん❤️

🍢おでん🍢

こちら大根切りすぎて心配になったけど・・・

線ギリギリの詰め込みでも仕上がりました‼️👍❤️

*

*

*

これこそ切って入れて、放置👍

*

*

2パターンの作り方があって。

*

*

2時間で作れた圧力タイプで作るか。

6時間?くらいかかるスロー調理か。

*

*

朝から仕込めばスローでいいよ🎶

*

私は夕方から作ったので圧力タイプで作りました‼️

大根も柔らかいし、味も染みてるし、

完璧👍🌸

*

*

*

おでんが留守にしててもできるなんて❤️

素晴らしい‼️✨

*

*

あとはコレも作ったに👇👇

スペアリブ❤️

こちらはね、知り合いから聞いたレシピから作りました。

*

*

でも作り方はレシピbook通りやったよ‼️✨

*

*

スペアリブの骨まで食べれちゃいそう‼️

なくらい、柔らかい❤️

*

*

味付けに失敗してしまったので、こちらはまたリベンジしよう😅💦

*

*

スペアリブ20本くらいギューギューにして入れたけど大丈夫だった👍

*

*

これは寝る前にスイッチ入れたら朝出来てたょ❤️

やっぱり放置出来るのって楽チン‼️✨

*

んで、使ってみた感想は。

すんげぇーーーーー

良い‼️‼️‼️‼️‼️‼️

*

*

洗う部分も取り外しシンプルで、

洗いやすい👍

*

*

操作もシンプルなスイッチしかなくて分かりやすい‼️👍

*

*

*

2.3回使えば簡単に使いこなせる❤️

*

*

これの1番いい所は。

留守にしてても

寝てても

出来上がる‼️✨

*

*

ウチはさー。

アクティブな子供たちだから・・・

帰ってきたら外でほぼずっと遊ぶのよ

*

*

だから家の中で子供たち見ながらご飯が作れないの💦

*

*

*

だからこそ、

コレあれば作っておいてくれるから

子供たちとゆつたりした気持ちで遊べるの☺️✨

*

*

宝の持ち腐れにならぬよう・・・

これからも愛用して行きます😌🎶

*

*

あ。

ちなみに普通の圧力鍋は使いこなせず

屋根裏に眠ってます‪‪𐤔𐤔‬

コメント

タイトルとURLをコピーしました