ホームページ(兼BLOG)立ち上げ1年。ホームページって必要なの?個人事業主。

未分類

blogを変えて・・・1年経ちました。

 

 

ねぇ。

30代って時間過ぎるの早くない???

怖いわぁ。

 

って事で

 

aikable to stay foolish

(aikoみたいにバカであれ!)

菅谷藍子(インストラクターaiko)のホームページが1年経ちました。

 

 

 

このタイトルには

「aikoみたいに適当(適度)に。バカみたいに楽しんでいこう!」

とゆう意味を込めて付けました。

 

 

 

ネット上に自分の家が無いって・・・今の時代やばい。

個人事業主ならネット上の家が絶対に必要だと感じた1年でした。

 

「あそこのお店行きたいのよね〜♪」

ってなったら・・・

まずネットで調べますよね??

 

 

そーゆー事なんです。

 

 

 

blogやホームページにお金を掛けるべき?

と思ってました。

ずーっと無料のアメブロだったので・・・お金を出すって事に抵抗がありました。

 

 

アメブロは・・・

使いやすいし、絵文字もあるし、遊べるし

芸能人も使ってるし。

 

十分👍✨とか思ってました。

 

 

 

もちろん日常のblog楽しむだけょ〜🌸🐝

って方にはおすすめです‼️✨

 

 

でもちゃんとビジネスとして考えるのであれば・・・

 

ちゃんとしたホームページでなければお客様の目に止まりません‼️

 

 

使い始めは、同じワードプレスなんですけど・・・

違うところで頼んでいたホームページ。

 

 

・・・・正直・・・ごめんなさい。

 

 

「無茶苦茶使いづらいぢゃん‼️💦」

「これに年間何万も金出す意味あるの?」

「正直付き合いだな・・・」

と思ってました。

 

 

やっぱり基本blog更新になるので、

blogだけに特化してるアメブロから移行すると・・・

複雑でストレスでした。

 

 

だって使い方まで小まめに教えてくれないし、

些細なことで連絡も・・・ねぇ??

 

何が自分にとってプラスになったのか分かりませんでした。

 

 

 

 

でも、つながるCRAFTさんにお願いしてから・・・変わりました‼️

 

こまめに色んな情報を提供してくれて

「こんな使い方があります!」

「こんなのも付けられます!」

「もっとこうして行くといいです!」

などなど・・・

 

 

とにかくホームページだけぢゃなく、

私の仕事の行先を一緒に考え、動いてくれるんです‼️✨

 

 

 

正直今、まじで。

お世辞無しに!ここで頼んで良かった🍀

と思ってます。

 

 

 

blog書くことに意味を持てた。

確実に仕事へスムーズに誘導が出来ている。

と感じました。

 

 

 

今の時代に何が必要なのか・・・

楽しみながら・・・流れに乗って行けます👍🎶

1人じゃない!!

 

 

 

今日は1年を記念してヘッダーをリニューアルしました☺️❤️

いかがでしょうか?

 

 

私的には気に入っております❤️

 

 

本当は鼻水をユラユラしたかったんですけど・・・‪‪𐤔𐤔‬

難しそうです😂

 

 

 

私がホームページをお願いしている、つながるCRAFTさんはこちらです。

つながるCRAFTホームページ

 

 

ホームページだけでなく、

色んな観点から相談出来る所です。

 

幅広く業種にこだわらず、繋げてくれます👍

興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さいね☺️❤️

こちらの記事も併せてどうぞ💁‍♀️

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました